2015年10月15日木曜日

【 府中牝馬S 考察】


メルマガ会員様
伏兵馬は下の画像をクリックすると確認できます。
バナー(人気ブログランキングへ)
※ブログ名は【特注馬×馬連】から始まります。



伏兵候補を1点で抑えたいならココがおすすめ。
重賞穴馬1点狙いならココ!

トレセン内で限られた人だけが入手できる情報を無料で提供しているのがこのサイト。

上位人気馬の不安要素を参考にするならココ!



無料メルマガ会員募集中
→〔詳細〕
料金などは一切かかりませんのでご安心ください。


【過去実績】
※工事中。

【 府中牝馬S 考察】



今週は府中牝馬ステークスが開催される。

各競馬場で開催される牝馬限定重賞の一つとして開催されるこの重賞だが、秋のG1競争の合間に開催されるだけあり他のG2ながらも注目される1戦。


このレースは、エリザベス女王杯に続くステップレースとしてお馴染みだが、牝馬Sで活躍している馬はエリザベス女王杯での活躍はほぼ皆無といってよいほど馬券に絡まない傾向がある。

その為、今回のレースで完勝しても、その意識のままエリザベス女王杯で馬選定を行うのは危険ということを覚えて置く必要がある。

前置きが非常に長くなったが、まず現在の東京競馬場の傾向を確認したい。

先週の開催の毎日王冠でもエイシンヒカリが逃げ切った事が印象に残り、「前が残る」と感じた方もいらっしゃるかと思いますが、現状の傾向は「差し有利」となっている。(差しと言っても行好位から中団だが…)


さらに今回は

ケイアイエレガント
ミナレット
セキショウ
ケイティバローズ

といった先行馬が揃っており、先行争いが激しくなると想定した場合、先週以上に差し馬で決まる可能性が高い。


但し、ケイアイエレガント・ミナレットの先行力は展開に左右されない+東京芝は相性が良いことを考慮すると上記二頭は注意が必要。


上記の傾向を踏まえたうえで、有力馬をあげるのであれば

☆有力馬


レッドリヴェール

ヴィクトリアマイルより前のレースでは今一歩のレースが続いていたが、ヴィクトリアマイルで復調気配、前走クイーンSでは完全復活を遂げた。ハープスター、ヌーヴォレコルトといった強豪馬を下した阪神JF、桜花賞2着の実力馬であるだけに軽視はできない。

☆伏兵馬

ブログランキングにて公開中
重賞勝ち鞍こそないが、終いの末脚は堅実で、勝ち馬との差は着順に比べ僅差の内藤であることからも重賞で活躍するだけの能力はある。先行馬がやりあってくれば間違えなく上位争いに食い込んでくるのはこの馬となりそうだ。


この伏兵馬はランキングにて公開中
下の画像をクリックすると確認できます。








(人気ブログランキングへ)
※ブログ名は【特注馬×馬連】から始まります。

【8月度主要的中情報】

【札幌記念】
1着ディサイファ(穴
2着ヒットザターゲット(穴)
3着ダービーフィズ
馬連…14,080円
ワイド…3,450円
払戻金
合計525、900円

【キーンランドカップ】
1着ウキヨノカゼ(穴)
2着トーホウアマポーラ(特注穴馬)
3着ティーハーフ(軸)
馬連…30,690円
ワイド…7,220円

払戻金合計532,550円